SSブログ

参院選で改憲ストップ [国政]

2019-06-09T23:42:32.jpg岡山駅西口で、日本共産党の書記局長 小池晃参議院議員の街頭演説会が開かれました。1,500人の聴衆が耳を傾けてくれました。
前日に、おかやまいっぽんと野党各党で政策協定が結ばれたところでした。

市民団体おかやまいっぽんの吉岡康祐共同代表、立憲民主党の高井崇志、国民民主党の津村啓介両衆議院議員、社民党の宮田好夫代表と岡山選挙区で野党統一候補になる原田ケンスケさんもマイクを持ちました。
各代表がそれぞれ協定を実現させる決意を訴えました。
津村衆議院議員は、日米地位協定の問題を特に発言していました。
私は、他の地方議員と一緒に宣伝カーの下でプラスターを持っていたので、弁士たちが直接は見えませんでした。

小池晃参議院議員は、野党の躍進で消費税増税と憲法改悪をストップさせよう、と訴え、政治を変える展望を語りました。

日本共産党の予定候補だった、すみより聡美さんは、選挙区での立候補を取り下げました。これからは比例区の予定候補として活動し、比例での日本共産党の躍進を目指します。

今日、参加できなかった方は、6月16日(日)午後1時半に、岡山医療生協コムコム会館での中区後援会ハンドシェイクの会のつどいにお越しください。
演説会をビデオ映像で振り返ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog