SSブログ

林じゅんの質問は6月19日 [日本共産党岡山市議団]

2019-06-14T21:00:18.jpg6月定例岡山市議会の個人質問の通告が出揃いました。6月19日から26日(平日のみ)にかけて30人が質問します。林じゅんは、全30人のうちの4番目です。
個人質問初日6月19日(月)の4番、時間は午前11時40分くらいになりそうです。

他、私を含めて党市議団の4人全員が個人質問に立ちます。

東つよしは、6月20日午前10時から
田中のぞみは、6月25日午前10時から
菅原修は、6月25日午前11時30分くらいからになりました。
その日の一番の議員は午前10時の開会からですが、2番目以降は進行次第で前後します。

全体の発言通告は市議会ホームページに掲載されます。
日本共産党に限らず、関心のあるテーマをご覧ください。
インターネット中継やoniビジョンの録画放送があります。

岡山市議会インターネット中継のページ
http://www.okayama-city.stream.jfit.co.jp/

とはいえ議会もライブが一番です。可能な方は議場へ傍聴にお越しください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

市立認定こども園は36園に [岡山市議会]

6月定例岡山市議会の代表質問が始まりました。
初日は自民党岡山市議団と公明党岡山市議団でした。
自民党は2月議会に続けて、岡山市の認定こども園の整備について質問しました。
市は、市立認定こども園を30施設に限る方針を見直して、中学校区ごとに36の市立認定こども園を整備する、としました。

もともと122あった市立の幼稚園と保育園を廃止、民営化して、公立施設は市立認定こども園を30だけにする方針に根拠も合理性もありませんでした。
市が計画を進めようとするにしたがって、地域から自分達のところの市立園を残して欲しい、という要望も具体化してきました。
30園を見直したのは市民の声を反映したものと言えますが、中学校区ごとにしたからといって今、出されている地域の願いが叶えられる訳ではありません。
引き続き、市の統廃合計画の見直しを求めていきます。

6月17日(月)午後には、日本共産党岡山市議団の団長竹永光恵が代表質問に立ちます。
4月の市議選で掲げた公約を基に、質問します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog