SSブログ

消費税からSNS活用まで [日本共産党]

2019-06-30T21:45:39.JPG2019-06-30T21:45:39.JPG中区北部地域で、日本共産党の大平よしのぶ前衆議院議員と語るつどいが開かれました。
私は、開会挨拶で市議・県議と国会議員の連携で7月豪雨災害の被災者支援を前進させてきたことをお話しし、仁比そうへい参議院議員は、なくてはならない議員だ、と訴えました。
大平前衆議院議員からの日本共産党の参議院選挙政策の説明のあと、質問や意見交換をしました。
消費税増税を止める見通し、改憲の発議の手順と止める手だてなど政治の課題から、SNSの活用法まで活発にやり取りをしました。
参院選で日本共産党を増やそう、との想いを固めあったつどいになりました。

先日、事務所にエアコンを付けました。今日のつどいに間に合って、よかったです。
エアコン代と電気代のカンパを募集中です。

つどいのあとは学校図書館カフェin中区にお邪魔しました。
最後の方だけでしたが、学校司書の果たしている役割の大切さと応援している市民の期待を感じました。
市が、司書を短時間、一年ごとの会計年度任用職員にしてしまおうとしていることは問題です。今いる人が続けていける展望をなくすとともに、若い人が職として選べなくなります。
将来展望を持って、生活していける仕事としてやっていけるように、全てを正規職員で配置するべきです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog