SSブログ

着目したのは3割引き

2017-10-02T21:27:40.JPG2017-10-02T21:27:40.JPG我が家で買ったコンディショナーが「潤い引き寄せる酸素に着目!」とアピールしていました。
「成分構造中の酸素原子」に着目した、と注釈が付いています。
果たしてその着目に意味があるのか、考えました。
原子が何とどう結合するかで化合物は全く性質が異なります。
例えば二酸化炭素も水も酸素原子が入っていますが、人体への影響に共通項はありません。

ひとつの原子より「基」の方が性質に直結しています。
キャッチコピーが「基に着目」なら、合成を研究した新成分が入っているのかな、と思います。

我が家で着目したのは「3割引き」でした。
そのシールには「お早めにお召し上がりください」と書いてありました。
貼る方も「3割引き」にしか着目しなかったようです。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

YOSHIZU

しばらく貴方のブログも見ていませんでした。
確かこの"YOSHIZU"でコメントを書かせて頂いた事が何回かあったと思います。
選挙で何回もお会いしています。今の情勢は毎日目が離せません。
でも枝野さんが立憲民主党を立ち上げたので今後の動きに注目したいと思っています。
すぐに総選挙でお忙しくされている事と思いますがコンディショナーについて書かれているので少し書いて見たくなりました。
私は古い車に乗っていますがこの前からアイドリングが不安定
になり、信号待ち等の際に車体に不快な振動を生じるので色々
調べて見たところ燃料噴射部分(正式名称知りません。昔のキャブ)
の汚れらしい事が分かり、エンジンコンディショナーなる物を
使用して清掃すると改善される事がわかりました。
以前何年か前にも同じ現象を起こしディラーに持ち込むと一万円弱
取られた記憶があります。それで挑戦して見たくなり、その製品を
購入してエアーフィルターからのホースを外しウエスにつけて清掃してみたところ真っ黒に汚れており、清掃を繰り返しエンジンをかけたところ見事に安定していました。時間があればなんでもやって見ると面白いですね
私のコンディショナーは同じコンディショナーでも車のエンジンコンディショナーでした。

by YOSHIZU (2017-10-03 21:46) 

林じゅん

YOSHIZUさん
こんにちは。地道に更新しています。

調子を整えるものは何でもコンディショナーですね。
自動車のエンジンのコンディショナーはどんな成分なのでしょうか。
by 林じゅん (2017-10-05 22:35) 

YOSHIZU

エンジンコンディショナーは呉工業の製品で成分について詳しくは
書いてありませんが界面活性剤、石油系溶剤となっています。

by YOSHIZU (2017-10-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント