SSブログ

翌日はカレー [料理]

昨日は挽き肉と冷凍ミックスベジタブル炒めを作りました。
パッケージを開けてフライパンに放り込んで火を通して、焼肉のたれで味を付けるだけです。
味付けの前に「これはカレーでもいけるかも」と思いましたがルーがありませんでした。
今日はカレールーを買って、豚小間と冷凍カット野菜も加えたカレーにしました。
包丁要らずの簡単料理です。

以前、学校の栄養士に「同じ材料で味付けを変えただけのものが続かないようにしている」と聞きました。
「さすが」と印象に残りました。

私はそうはできません。
カレーもシチューも肉じゃがも途中までは同じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

議連でジョギング [岡山市議会]

2019-11-24T14:35:42.jpgスポーツ少年団体育大会の開会式のあとで県総合運動公園一周のジョギングをしました。
今期に発足した岡山市ジョギング・マラソン議員連盟の初行事です。
則武宣弘会長の呼び掛けで議連有志が集まり、則武宣弘議員、森田卓司議員、林敏宏議員、太田栄司議員と私の5人で走りました。
フルマラソン経験者の則武議員と林敏宏議員がペースを取ってくれました。キロ7分で2.5kmがちょうどいいくらいで、紅葉の公園を気持ちよく走りました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スポ少体育大会 [地域]

第45回岡山市スポーツ少年団体育大会の開会式に参列しました。
選手たちが元気よく日本スポーツ少年団綱領に沿って選手宣誓をしていました。
シティライトスタジアムの周りでは、出番を待つ子どもたちが二人三脚やむかで競争の練習をしていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog