SSブログ

翌日はカレー [料理]

昨日は挽き肉と冷凍ミックスベジタブル炒めを作りました。
パッケージを開けてフライパンに放り込んで火を通して、焼肉のたれで味を付けるだけです。
味付けの前に「これはカレーでもいけるかも」と思いましたがルーがありませんでした。
今日はカレールーを買って、豚小間と冷凍カット野菜も加えたカレーにしました。
包丁要らずの簡単料理です。

以前、学校の栄養士に「同じ材料で味付けを変えただけのものが続かないようにしている」と聞きました。
「さすが」と印象に残りました。

私はそうはできません。
カレーもシチューも肉じゃがも途中までは同じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント