SSブログ

吊り下げ式ミラー [岡山市政]

2024-05-02T21:43:52.jpg中区と東区を繋ぐ清内橋に吊り下げ式のミラーが付きました。
中区側の橋の側道が百間川の土手の道に出る場所です。以前からミラー設置の地域要望がありました。

百間川の土手にボールを立てるには国交省の了解が必要で時間が掛かります。
そこで市が市管理の橋にミラーを取り付けることにしたのはよかったのですが、今度は部材が入らないなどの事情で時間が掛かっていました。
それが付いたと聞いたので見に行きました。側道から出る時に右からの車が見やすくなりました。

ポールに車がぶつかったり、犬のおしっこで腐食したりする心配はなさそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント