SSブログ

タオルの前掛け [料理]

2019-11-11T22:44:53.jpg台所で洗い物の洗剤の泡や水が飛び散るのをちょっと防ぐために、タオルを洗濯バサミで前掛けにしています。
タオルの両端を洗濯バサミでシャツに留めればできあがりです。
朝、スーツとワイシャツに着替えてしまってから、洗い物を片付ける時に思い付きました。
洗濯バサミを使わずにベルトに挟んでもシンクにくっついて立つとズボンの方には水や泡が飛びません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

3歳児保育の拡大検討 [日本共産党岡山市議団]

岡山市立の幼稚園は3歳時保育をしていない園が多数です。党市議団は市民の願いに応え、幼稚園を活用するために3歳からの受け入れを求めてきました。
市は認定こども園に移行させるところ、中学校区に公立の3歳児教育がないところで受け入れの検討を行うことにしました。9月議会の子ども・文教委員会に報告されています。
中区では冨山、財田、竜之口、幡多の各幼稚園が検討対象です。施設や対象数の課題があり具体化は未定です。

日本共産党岡山市議団の市政報告会を開きます。
11月23日(土・祝)13時30分から15時頃まで。
岡山医療生協会館コムコムホール(中区赤坂本町2-20)

お住まいの区に関係なくご参加いただけます。
市議団から報告し、ご意見や要望を伺います。
市政についてお話をしましょう。
お誘い合わせてお越しください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog