SSブログ

市内7,596人に [岡山市政]

新型コロナウイルスの感染者が岡山市内で5人増の7,596人に、県内で15,001人になりました。

岡山市 感染者情報
https://www.city.okayama.jp/kurashi/0000021413.html

さんデジ
https://www.sanyonews.jp/sp/article/1178368
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

市長選挙と中区市議補選は10月3日 [岡山市政]

議会報告を届けて歩いたら、岡山市長選に比べて中区市議補欠選挙は半分くらいしか知られていませんでした。
市長選と同じ日に、岡山市中区では市議補選があり、日本共産党はやどめ和子の擁立を決めています。
投票日は、10月3日です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一部、同意はするけれど [岡山市政]

2021-09-22T21:20:18.JPG山陽新聞9月21日付によると、うらかみ雅彦市長候補は、大森市政について「市中心部の開発に偏重している印象だ」と述べています。
私も同じ印象です。
そして日本共産党岡山市議団は、路面電車の岡山駅前広場への乗り入れに反対し、市街地再開発事業のあり方や地域振興基金の使い方を批判してきました。
その時、浦上雅彦市議は大森市長の予算や計画に反対しなかったではないか、とは思います。
まちづくりの方策が、市街化調整区域つまりは農地の開発を緩和するというのもいただけません。
うらかみ候補の大森市政批判を見ると、そうだと思うところがありつつ、市議時代は支える側だったではないか、と言わざるを得ません。
そういう人が対立候補になるのが大森市政というところもあるのかもしれませんが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog