SSブログ

学校給食についての意見交換会 [岡山市政]

岡山市の学校給食をみんなで良くする会が開いた、岡山市長選立候補予定者との意見交換会の録画です。
大森雅夫氏は事前の質問状に回答せず、会場にも来ず、結果的に浦上雅彦氏を囲む会になっています。
https://youtu.be/gI3lrYTO1Hw

公開質問状への回答
https://ocwu.jp/kyusyoku/%e5%85%ac%e9%96%8b%e8%b3%aa%e5%95%8f%e7%8a%b6%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%9b%9e%e7%ad%94/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急告知ラジオが2,000台 [岡山市議会]

8月議会中の総務委員会が開かれました。
審査した中に、市民に販売する緊急告知ラジオの予算案がありました。
来年の5月の連休明けくらいから2,000台が販売される予定です。
他には消防局の多重無線ネットワーク機器の更新契約議案の審査、交通事故の専決処分の報告などでした。
補正予算案では、私は歳入について療育手帳とマイナンバーを結びつけるシステム改修の国補助金に反対しました。
他の議案は全会一致で可決すべきものとされました。
陳情「地方財政の充実・強化を求める意見書の提出について」も全会一致で採択すべきものとされました。
9月16日が議会最終日で、昨日と今日の各常任委員会で審査された議案や陳情の採決、後期高齢者広域連合議会議員の選挙などが行われます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

市内7,526人に [岡山市政]

新型コロナウイルスの感染者が岡山市内で18人増の7,526人に、県内で14,791人になりました。
一頃に比べると市内の感染者数は減りましたが、今日は経路不明の方が多くなっています。

岡山市 感染者情報
https://www.city.okayama.jp/kurashi/0000021413.html

さんデジ
https://www.sanyonews.jp/sp/article/1175527
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

政治を変えるのは総選挙 [国政]

自民党の中で選挙をやっても、これまでと真逆のことを言う人がトップになって「憲法9条を守ろう」「脱原発」という政党にはなりません。自民党の政策を継承する範囲での「選挙」になります。
それは当然で、そうでないと自民党支持者の方も困ってしまいます。

政治を本当に変えるのは、総選挙です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感