SSブログ

サウスヴィレッジのことなど [日本共産党岡山市議団]

個人質問5日目は、7人が登壇しました。
日本共産党岡山市議団から、竹永みつえ議員が質問に立ちました。
竹永議員は、生活保護受給者が孤独死をした例を取り上げて、市の対応を質しました。
またサウスヴィレッジの経営について調査を求めました。市はサウスヴィレッジについては監査をしており問題はない、との立場を崩しませんでした。
サウスヴィレッジについては、市に調査を求める内容の陳情が出されていましたが、委員会に付託されませんでした。サウスヴィレッジ関係の陳情が付託されなかったのは2回目です。

今日で個人質問が終了し、9月13、14日は、各常任委員会が開かれます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

市内7,458人に [岡山市政]

新型コロナウイルスの感染者が岡山市内で32人増の7,458人に、県内で14,620人になりました。

岡山市 感染者情報
https://www.city.okayama.jp/kurashi/0000021413.html

さんデジ
https://www.sanyonews.jp/sp/article/1174262?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マスコミと政治 [国政]

昨日、議会が済んでから、シネマクレール丸の内で『パンケーキを毒味する』を観てきました。
パンケーキを一緒に食べてしまったマスコミには伝えられない菅義偉首相の姿を描いていました。
事実上の辞意表明をしてしまった後ですが、政治とマスコミの関係を考える上で観る価値があると思います。

9月16日まで12:05からの上映です。
http://www.cinemaclair.co.jp/a6215.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog