SSブログ

水道料金値上げが可決 [岡山市議会]

11月定例岡山市議会が閉会しました。
日本共産党岡山市議団は59件の議案のうち4件に反対しました。
全体としてはすべての議案が原案通り可決並びに同意されました。

日本共産党が反対した4件は、水道料金の値上げ、マイナンバーカードの利用拡大、高圧ガスの点検の規制緩和、大曲児童館の廃止の議案です。
水道料金の値上げにはみらいえのうちの4人も反対しました。が、多勢に無勢でした。
岡山市の水道料金を考える会が出した陳情は市民生活や事業者への配慮など値上げ反対とは分けて検討すべき内容がありましたが、
水道料金値上げの議案が可決されて、みなし不採択とされました。

しばらくすると市議会ホームページに議案と陳情について、各議員の賛否が掲載されます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント