SSブログ

本会議ではみなし扱い [岡山市議会]

岡山市議会の11月議会最終日の運営を決める議会運営委員会が開かれました。
その中で岡山市の水道料金を考える会から出された陳情は、本会議で水道料金値上げ議案が可決された場合は、議長が「みなし不採択」を宣告することになってしまいました。
値上げ議案の可決したら、値上げ反対の陳情は採決するまでもないということですが、陳情には値上げで困る市民や事業者への配慮や市民が考える時間を持てるようにすることが書かれています。別途、検討すべき内容があります。
日本共産党岡山市議団とみらいえは、市民からの陳情は議案とは別に採決するように主張しましたが、多数決でみなし不採択の扱いに決められました。

また各会派の共同提案で「ガザ地区における平和の早期実現を求める決議」案が提出されることになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント