SSブログ

障害者・患者・家族9条の会の署名活動 [平和]

アリスの広場前で取り組まれた、障害者・患者・家族9条の会の署名活動に参加しました。
戦争は障害者を生むとともに戦争体制の国家が障害者の人権を踏みにじってきた歴史があります。
交代でマイクを持ち「障害のある人が尊重され、安心して暮らすためには平和でなくてはなりません」などと訴えながら、軍拡とそのための増税に反対し、安保法制の撤回を求める署名を集めました。

表町までは先日、バーテープを巻き直したランドナーで出掛けました。
スーパーまでママチャリで行く時はとろとろ走りますが、ランドナーでは意識的に脈拍が上がるように漕ぎました。
明るいうちの行き帰りだったので、LED化したライトの出番はありませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント