SSブログ

宇甘川のPFAS調査 [岡山市議会]

都市・環境委員会が開かれました。
案件は宇甘川のPFAS調査、倉安川河川改修の進捗、下水道BCP訓練の予定、環境保全条例の改正方針、西中島での賑わい創出事業の計画等でした。

宇甘川での検査結果は暫定基準値以下でした。増減の変化を尋ねたところ、環境局としては初の調査ということで変化は不明でした。金川には上水道の取水場があり、水道局もPFASを検査しています。
環境局としてもさらに2度の調査をして、変化を見るということでした。

倉安川は2036年度までに改修する予定で、金額ベースで72%の進捗です。今後は低水路の工事が進められます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント