SSブログ

保育園卒園式 [保育・教育]

 保育園の卒園式がありました。
 あいにくの雨でしたが、園児達は一生懸命、歌ったり卒園のメッセージを披露したりしてくれました。長い台詞を覚えているのに感心しました。
 保育士さんたちが一人ひとりに記念アルバムを作ってくれていました。行事や日常の写真を貼ったそれぞれの子ども達のオリジナルアルバムです。
 子どもから両親へのメッセージをとても嬉しく思いました。
保育園卒園式.jpg

 晩は、足守地区保護者合同説明会に参加しました。足守地区の幼稚園、小学校及び中学校の在り方を考える会で小学校の統合や小中一貫の教育が話し合われてきました。その一貫として、特に小中一体型校舎とそこでの教育について、教育委員会が説明する、というものでした。
 在り方を考える会との関係やそもそも先行して三校を統合することが決まったことなのかどうなのかなど、地域の方から疑問や不満も出て19時から21時40分くらいまで行われました。
 小学校の統合と小中一体型校舎と一緒になって出てきて地域の方々も教育委員会の説明に「はい、そうですか」とはなっていません。どこに着地するのか結論が出るまでまだ時間が必要です。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0