SSブログ

チャンゴの体験 [地域]

2021-03-14T23:38:47.JPG東公民館の講座の発表会を観に行きました。日本画や烏城掘などがありました。
韓国の打楽器チャンゴの発表会では体験の時間があり、私も叩かせてもらいました。
右と左でバチの形も持ち方も違う、初めて触る打楽器でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

市内1,350人に [岡山市政]

新型コロナウイルスの感染者が岡山市内で1人増の1,350人に、県内2,578人になりました。

岡山市 感染者情報
https://www.city.okayama.jp/kurashi/0000021413.html

さんデジ
https://www.sanyonews.jp/sp/article/1108971
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

議案審査を踏まえて討論 [日本共産党岡山市議団]

3月15日が2月定例岡山市議会の最終日です。
選択的夫婦別姓制度の法制化に反対する意見書を求める陳情の採決も行われます。
日本共産党岡山市議団は、各常任委員会での審査を踏まえて、いくつかの議案に反対する方針です。
委員会に付託された議案については、竹永みつえ議員が、最終日に提案される議員提案については私が反対の理由を述べます。
陳情については、東つよし議員が賛成と反対の理由を述べます。

日本共産党岡山市議団は、選択的夫婦別姓制度に賛成です。
そこで制度法制化に反対する陳情に反対します。

本会議は午前10時からです。
各常任委員会の審査の報告の後で採決が行われます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog