SSブログ

海ごみ回収の質問 [岡山市議会]

2月定例岡山市議会の一般質問初日でした。
一般質問でも新しいアリーナ、路面電車のハレノワ回り線、防災、子育て支援など様々な市政の課題が議論されました。

鬼木のぞみ議員は、ボランティアが回収した海ごみ処分の支援を取り上げました。
私が2019年6月議会で市民が海ごみ回収をした場所へパッカー車を出して運搬の支援をするように求めたところ、前向きな答弁でした。
2021年に鬼木議員が再度、取り上げて市は実施のための内規をつくりました。
が、まだ実行されていなかったので改めて具体化するように求めたものです。
今度こそ、実現して欲しいものです。

明日2月29日は私も登壇します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント