SSブログ

軍拡よりも外交に力を尽くせ [平和]

平井地域で朝の宣伝をしました。お盆で車通りは少なめでした。
終戦の日の前日で、岸田政権の攻撃的兵器の導入など安全保障方針の転換やそのための軍事費43兆円によるアメリカからの武器の爆買いを止めるように訴えました。
岸田政権がどうやって近隣諸国と戦争にならない関係を築こうとしているのか、さっぱり見えません。
外交に力を入れる政権にしていかなくては、戦争の不安が続くばかりです。

保険証の廃止とマイナンバーカードの押し付けや岡山市の水道料金の値上げへの反対も訴えました。
岡山市の予算の1%以下のやり繰りで、水道料金を20%も値上げしなくても、水道施設を維持・更新していくことができます。
値上げを抑えるために税金投入を求めると「水道料金の代わりに税金を取られるだけだ」という反対論が出ますが、負担が同額で置き換わるわけではありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント