SSブログ

519回目の抗議行動 [国政]

原発ゼロを求めるイレブンアクション岡山実行委員会の第519回の抗議行動に参加しました。
濡れて重くなったり、参加者が傘を持っていたりするので横断幕は出さずに歩きました。
私は、カッパと防水靴の完全防備で行きましたが、それほどではありませんでした。

原発反対を訴えると
「原発に反対するなら電気を使うな」
と言ってくる人がいます。
反対派は無責任だ、と言ってやったつもりなのでしょう。
賛成・推進派だけで、甚大な事故のリクスやいくら掛かるのか見通しのつかない放射性廃棄物のコストを負ってから言ってもらいたいと思います。
原発から「電気の恩恵」だけを受けられるわけではありません。
リスクとコストを考えると容認できないのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント