SSブログ

保育園落ちた!!の声を市政に [日本共産党岡山市議団]

2019-02-04T21:42:42.jpg日本共産党岡山市議団で「保育園落ちた!! 緊急アクション」を行いました。
岡山市では一次申請で落ちた人が1800人もいます。依然として深刻な状況です。
お昼に大供公園前でボードを出して、保育園の一次申請に落ちた保護者に思いを書いてもらったり、聞かせてもらったりしました。
さらに都合が付く方とは懇談の場も設けました。

小さいお子さんを抱いたママやパパが
「待機児のいない出身地に帰ろうかと思う」
「保育園を増やして欲しい」
などの思いを出してくれました。
もう成人した子供が小さい頃に保育園の増設を求める署名活動をした、という経験を話してくださる人もいました。
この思いを市政に届けるために頑張ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント