SSブログ

節分祭と恵方巻き [料理]

備前国総社宮の節分際に参列して、豆まきにも参加しました。
48粒、食べました。
歳を重ねて食べる豆が増えてくると、このぱさぱさした豆を美味しく食べる方法がないものか、と思います。

夕食は恵方巻きでした。
家族が私の分の手巻き寿司セットを残しておいてくれたので、自分で巻いて食べました。
海苔は先日、市役所ロビーでの展示即売で買った小串漁協産です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント