SSブログ

祝成人式 [岡山市政]

 岡山市では八日が成人式でした。新成人の皆さん、おめでとうございます。

 私は民青同盟が実施した新成人の皆さんを対象にしたアンケート活動に参加して、新成人が政治・社会のどんなことに関心を持っているか聞かせてもらいました。

 学生さんでも関心あることで年金や雇用がたくさんありました。学生も社会人も将来に展望が持てる日本にしていくことが求められているなぁと思います。

 お隣では9条を守ろう、との宣伝・署名が行われていました。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0