SSブログ

対等でないパートナー [日本共産党]

岸田首相はアメリカ詣でに行きました。
どんな約束をさせられて帰ってくるのでしょうか。
グローバルパートナーなどと言っても、日米安保条約の下では決して対等な「パートナー」にはなれません。

今朝は操南地域で宣伝しました。
国政の平和や財政の問題とともに、岡山市の2024年度予算の話もしました。
予算審議を通じて、市長は財政状況がいいことを強調しました。
市民の暮らしは物価高と保険料の値上げで大変です。市の財政は、路面電車の岡山駅前広場への乗り入れや新しいアリーナよりも市民の暮らしの応援を優先すべきです。

自民党の裏金問題から政治と金について、地方の政治家のお金の話もしました。岡山県選管の政治資金収支報告書のページから分かります。
大森雅夫後援会にはアイサワ工業株式会社から30万円、両備ホールディングス株式会社から100万円などのパーティー券収入があります。
この事自体は違法でも何でもありませんが、お金の出どころを無視することはできないでしょう。

岡山県選管 政治資金収支報告書のサイト
https://www.pref.okayama.jp/page/350095.html

大森雅夫後援会(令和4(2022)年度)
https://www.pref.okayama.jp/uploaded/attachment/356500.pdf
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント