SSブログ

まずは4000t [岡山市議会]

今日も予算特別委員会の各分科会が開かれました。
私が所属する都市・環境分科会では、環境局と下水道河川局の予算案や条例案の審査を行いました。
環境局ではプラスチックの分別回収に関する質疑をしました。

プラ資源の回収量の見通しを聞くと来年度は4,000tでした。分別が徹底されれば、プラ資源の回収量は増えて家庭での黄色いごみ袋の必要量は減り、袋の作成量も減るはずです。しかし家庭ごみの有料指定袋の作成数を減らさないのかを聞いたところ、当初予算には反映していないとのことでした。

下水道河川局では、河川改修や下水道施設の耐震化、坂根地区と塩納地区の農業集落排水が公共下水道に切り替えられる件などの議論がありました。

3月8日は各常任委員会で補正予算案や陳情の議論と採決が行われます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント