SSブログ

6月議会閉会 [岡山市議会]

補正予算案や条例改正案、副市長・教育長の選任同意など38件の議案を全会一致で可決・同意して、6月定例岡山市議会が閉会しました。

陳情は8件の採決が行われました。
県医労連の「精神保健医療福祉の改善を求める意見書の提出について」など2件は全会一致で採択され、国あて意見書を決議しました。
岡山民主商工会が提出した「消費税インボイスの実施延期を求めることについて」の陳情について、田中のぞみ議員が趣旨への賛同を求める討論をしました。賛成したのは党市議団と1人会派の2人だけで不採択となりました。
石井谷市住の現状有姿での売却を求める陳情について、市営住宅の処分は経緯や状況を踏まえて決めるべきだ、と討論しました。党市議団と1人会派の3人が反対しましたが、賛成多数で採択すべきものとされました。
後日、全陳情についての結果が市議会ホームページに掲載されます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント