SSブログ

ももにじ岡山 [地域]

2021-11-28T21:42:31.JPGももたろう岡山 虹の祭典2021レインボーパレードに参加しました。
レインボーパレード・プライドパレードとは、LGBTQ+をはじめとする性的マイノリティが主体となって、その存在を可視化し、差別や偏見と闘っていくための社会運動です。中国地方では初ということです。
石山公園で開会式をして、シンフォニーホールから表町商店街を南下し、左回りで西大寺町から電車通りでシンフォニーホールへ戻り、西川交差点まで行って、桃太郎大通りを引き返して石山公園に戻るコースでした。定員300名一杯で歩きました。
通り掛かった人が「何ですか?」と聞いて、参加者が説明する場面がありました。
まさに可視化と理解を広げる取り組みになっていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント