SSブログ

都市の森ギャザリング [岡山市政]

2020-08-23T21:34:14.jpg昨夜は8月22~23日に掛けて行われた都市の森ギャザリングの初日の晩を見に行きました。
岡山市西部総合公園(仮称)の岡山ドーム前の芝生で行われたテント泊を伴うイベントです。
主催が岡山西部総合公園(仮称)活用準備会、岡山市で、運営・企画がくらしのたね、自然食コタン、KAMPでした。
音楽ステージや映画上映があり、飲食ブースで飲んだり食べたりして、持参のテントで泊まるというものです。
近場の公園で、食べ物はテイクアウトというキャンプは手軽で楽しそうでした。

この季節でも広い芝生の上は風が吹くと意外とすごしやすい体感温度でした。ところがアスファルトに覆われた駐車場に行くと19時頃もむっとする暑さでした。芝生の効果を実感しました。
カレーと肉まんを食べ、コーヒーを飲んで一旦、帰宅してから、また見に行きました。
夕方ピクニックの人たちは帰って、泊まる人たちが残っていました。
大学生の頃、公園でテント泊をしながら自転車旅行をしていて、ラジオ体操に集まった子どもたちに「何をしているのか」と注目されたことを思い出しました。

http://kurashinotane.jp/2020/08/09/8-22%EF%BD%9E23-new-gathering-%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント