SSブログ

クリケットパウダー入りゴーフレット [環境]

2020-04-18T21:35:17.jpgクリケットパウダー入りゴーフレットを取り寄せました。日本語にするとコオロギ粉入り、です。
しんぶん赤旗4月5日付の昆虫食の記事に出てきたもので、検索したらネット通販されていました。
味は普通に美味しいゴーフレットでした。
エビ・カニに似た成分が含まれている、と注意書がありました。外骨格の生き物なのでキチンのことでしょう。
未来食、と銘打たれています。コオロギの養殖は牧畜に比べて環境負荷が低く、持続可能な農業だからです。

他にも、いろいろな会社がいろいろな昆虫食を販売しているのがヒットしました。
粉末での利用もあれば、姿のままの商品もありました。粉にされて形が分からない方がハードルが低いし、活用法が広いと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント