SSブログ

予算審査の準備 [岡山市議会]

2月議会前の各常任委員会が開かれました。
私が所属する都市・環境委員会では都市整備局、下水道河川局、水道局、環境局関係の案件でした。
路面電車について岡山駅前広場への乗り入れに関する信号制御によるバスへの影響調査と全体の延伸・環状化の構想、生活交通、旭川土手・石山公園のオープンカフェ、ESCO事業による道路照明のLED化、水防計画の修正、下水道BCP訓練、早島町との下水道利用協定の変更、水道料金の時効の年限変更やスマートフォン決済、工業用水道の計画水量の変更、oniビジョンのケーブル切断事故、ごみ処理広域化対策事業、東部クリーンセンターの長期包括運営業務委託、事業系ごみと産廃の処理手数料の変更などの件でした。

路面電車の延伸・環状化についてはできるところから継ぎ足していくのではなく、駅前広場への乗入れより優先して全体構想を固めるべきだと思います。
環状化する際に時計回りか、反時計回りか、などは全体に関わるからです。
その他にもあれこれ言って、予算審査に向けた資料請求もしました。
2月20日から2月定例岡山市議会です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント