SSブログ

参院選で日本共産党と野党統一候補の躍進目指す [日本共産党]

2019-06-16T21:01:14.jpg午後は、日本共産党中区後援会ハンドシェイクの会のつどいでした。
私が開会挨拶をし、市議選・県議選のお礼と議会で公約実現に取り組む論戦を紹介しました。そして地方選挙で訴えた国保料、子どもの医療費無料化の拡大も大元には国政があること、消費税増税ストップと憲法を守ることに直結した国政選挙で頑張りましょう、と訴えました。
野党統一候補がまとまったために岡山県選挙区での立候補表明を取り下げた、すみより聡美さんも参加しました。
比例予定候補として頑張る決意を訴えました。

つどいでは、小池晃書記局長の演説ビデオを観てからグループごとに日本共産党への期待や地域で、全国で、日本共産党への支持を広げる取り組みについて話し合いました。

中区後援会ハンドシェイクの会の活動は日々、LINEにアップされています。
そのLINEアカウントのQRコードを印刷したカードも初お目見えしました。
出会った人に渡して、LINE登録してもらい、日本共産党の活動や政策を知ってもらう取り組みです。
ガラケー利用者にも「若い人には渡せば分かるから『これを見て登録して』と呼び掛けてください」と持って帰ってもらいました。

参院選で、日本共産党と野党統一候補の躍進を目指すつどいになりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント