SSブログ

アマニ油で溶けない [実験・工作]

2019-04-16T21:34:00.jpg食用アマニ油の注意書にポリスチレン製の容器(カップラーメン等)に使用すると変質して湯がこぼれる恐れがある、と書いてありました。

最初に肉が乗っていた食品トレイに掛けたところ、一昼夜しても特に変化は見られませんでした。
カップラーメンと納豆の容器も変化なしでした。
温度の影響を見るために、湯が入った状態でアマニ油を掛けても同じでした。
私が試した容器では、食べている最中に穴が開いて中身がこぼれることはなさそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント