SSブログ

死んだ亀 [地域]

2018-12-23T22:46:31.jpg朝は町内の素盞鳴神社の掃除でした。
草をむしっていると子どもたちが「死んだ亀がいる」と呼びに来ました。
冬眠し損ねたのでしょうか、地面に亀が転がっていて、蛆が涌いていました。
「蛆が肉を食べてしまったら甲羅だけ残るかなぁ」と言うと、熊手で転がしてどこかへ隠しに行きました。
甲羅だけになるのを期待しているようです。
きれいな標本にならなくても、腐肉を食べる生き物の様子を学ぶかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント