SSブログ

閉会中の議論や協議 [岡山市議会]

本会議がない時も議員の会議はあります。

今日は、大都市制度・広域連携調査特別委員会が開かれました。
国への要望についての議論でした。
市立学校への空調設備整備への補助金の充実などが盛り込まれていました。
農地を産業用に転用しやすくする制度改正については、転用の可否の評価をしっかりして慎重にすべきと考えています。

同じ時間帯に活力と魅力あふれる区づくり調査特別委員会も開かれていました。

また平成30年7月豪雨災害対策等調査特別委員会に区ごとの状況を反映させるために区ごとの議員協議も行われています。
私は中区の議論に参加しました。
内水被害の防止や避難所の効果的な運用についてはどの議員も一致しています。
安心して暮らせるまちづくりのために、協力できるところは協力していきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント