SSブログ

市政報告のはしご [岡山市政]

東公民市政報告会.JPG

 日本共産党岡山市議団の市政報告会を各区で開いています。

 今日は午前中に、地域の党組織の県政・市政報告会で話をして、午後は市議団主催の報告会で御津まで行きました。
 昨日は中区の東公民館と南区の福浜公民館でした。
 河田正一市議、竹永光恵市議、田中のぞみ市議、東毅市議、林潤がそれぞれ所管の委員会での議論や地域のまち作りについて報告しました。
 参加者からは、防災計画や下水道整備、市街化区域の農地の宅地並み課税についての質問などが出されました。
 これまで各市議の活動地域で個別の市政報告会を行ってきました。それに加えて、党市議団として全員からの報告を行うことで議会を身近に感じてもらう取り組みとして行いました。
 日曜日には北区で二回目。そして8月下旬に東区で行います。

 これからも議会ごとに行う計画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0