SSブログ

台風への備え

 台風18号は伊勢湾台風以来、50年ぶりの強い台風らしいです。我が家も備えをしました。
 家のまわりの飛ばされそうな小さいものは車や家の中に入れ、自転車など大きなものには紐をかけました。雨戸はないのでカーテンを閉めて、こども達には「風が強いときには、飛んできたものでガラスが割れるかもしれないから窓には近づかないように」と言って聞かせました。
 停電に備えて、懐中電灯を手の届くところに起きました。

 明日の保育園の運動会はおそらく延期でしょう。
 大きな被害が出ませんように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0