SSブログ

運動会のはしご [地域]

 今日は竜之口学区、旭竜学区、宇野学区の体育祭をはしごしました。
 学区によって規模や競技はいろいろですが、天候に恵まれてどの大会でも元気に競技している姿を見ることができました。

竜之口学区
竜之口ムカデ競争.JPG

旭竜学区
旭竜大縄跳び.JPG

宇野学区
宇野リレー.jpg

 来週は私が住んでいる高島学区の体育祭です。町内の選手としてエントリーすることにしています。


 夕方は総選挙や市長選挙の時に電話でのお話ししかできなかった方々を訪問しました。
 介護保険制度が使いにくいということや鳩山政権の行方について思うことなど聞かせてもらいました。

 野党の時には廃止を要求していた後期高齢者医療制度を、鳩山政権は廃止を先送りにしようと考えているようです。後期高齢者医療制度ではなく高齢者や子どもの医療費の無料化を国の制度にして欲しい、という署名をお願いするとどなたも協力してくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0