SSブログ

シュトレン [料理]

2023-12-09T22:18:56.jpgクリスマスに向けてhana_bagleさんのシュトレンを買いました。
早速、美味しくいただいて、クリスマスへの気分が上がりました。

明日のシュトレンと合わせるコーヒー豆を焙煎しました。
焙煎したての熱い豆を挽くこともありますが、ひと晩寝かせた方がいい気もします。
熱源はトランギアのアルコールストーブを使ってみました。
流行りに乗って買ってはみたものの、家族キャンプではパワーも持続時間も不充分です。一人用には123Rがお気に入りなのでアウトドアで使ったことがありません。
燃料を注いで火を点けるだけの簡単操作で、音が静かなのは焙煎にはいい具合です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント