SSブログ

路面電車の乗り入れに反対 [日本共産党岡山市議団]

6月定例岡山市議会の最終日でした。
市長提案の42件と議員提案の1件を可決・同意するなどして閉会しました。

日本共産党岡山市議団は、市長提案の議案では、路面電車の岡山駅前広場への乗入関係の契約議案に反対しました。田中のぞみ議員が討論しました。
党市議団とみらいえの土田議員が反対しましたが、結果としては可決されました。

党市議団は、43件中2件に反対しました。

私は、平福幼稚園を市立として残し3歳児保育などの早期実施を求める陳情(陳情第14号)と、障害者の自立支援医療の認定までの期間短縮を求める陳情(陳情第22号)の採択を求める討論をしました。
14号は党市議団とみらいえのうちの3人、22号は党市議団とみらいえが賛成で、結果は両陳情とも不採択でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント