SSブログ

まちづくり分科会 [岡山市政]

私たちのまち・岡山を考える市民のつどい2022に参加しました。
午前に谷口真由美さんの講演「おばちゃん目線で見る社会問題」を聴き、午後は第3分科会まちづくりを考える「SGDsを活かした持続可能なまちづくりを考えるPartⅡ」に参加しました。
講演では、谷口さんの生い立ちから、女性が置かれた状況への気付きと社会問題への関わり、マイノリティの声が社会に反映される展望などを聴きました。
分科会では、教室での学びの様子やコノヒトカンの取り組み、地域の外国人との共生の取り組みの報告から、参加者での意見交換などをしました。
世の中にいろいろ課題はありますが、現場で地道に取り組む人たちがいることは希望です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント