SSブログ

党の政策と県議会・市議会の報告 [日本共産党]

2021-03-20T22:31:47.jpg午前中は中区の南部を、午後は北部を氏平みほ子県議と宣伝して回りました。
暖かくなってきた祝日で、咲きかけた桜を見に来たり、ドライブしたりしている人たちに手を振られながらの演説でした。
あらかじめ時間と場所を案内していたので、聴きに来てくれた方もいました。

国政については、日本共産党が新型コロナ対策のために変異株の把握を含む大規模な検査に取り組むべきだ、と菅義偉総理大臣に要請したことや暮らしと営業支援のための消費税減税の要求などを紹介しました。

3月12日の日本共産党の緊急要請「コロナ封じ込めのための大規模検査を」
https://www.jcp.or.jp/web_policy/2021/03/post-864.html

県議会と市議会の報告もしました。
選択的夫婦別姓制度の法制化に反対する動きでは、県議会では意見書が可決され、市議会では陳情が不採択なりました。
自民党国会議員の動きに呼応した選択的夫婦別姓制度に反対の決議は、岡山県議会が全国初でした。広く注目を集め、全国ニュースになりました。
そんな決議に賛成した議員には2年後の県議選挙で審判を、と氏平県議が訴えました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント