SSブログ

保護者負担の減免提案 [岡山市議会]

明日17日が11月定例岡山市議会の最終日です。
委員会で審査された議案と陳情や追加議案の議決等が行われます。

最終日に市民ネット、一人会派、日本共産党岡山市議団の議員が連名で岡山市立放課後児童クラブ条例の一部を改正する条例案を議員提案することになりました。
保護者負担金を所得階層別にして、低所得者の負担軽減を図る案です。
提案者らは委員会に付託して議論と審査を行うように求めましたが、今日の議会運営委員会で委員会付託はせずに本会議で決することになりました。
日本共産党岡山市議団としては委員会での意見表明ができないので本会議で賛成討論をして意思表示をすることにしました。
私が会派を代表して登壇します。
本会議は午前10時開会です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント