SSブログ

広く党を知ってもらおう [国政]

 全国都道府県委員長・地方議員・候補者会議が開かれ、党本部に行ってきました。
 有権者の過半数と対話しよう、全国650万票で比例五議席と、東京選挙区で議席獲得を、と取り組んでいる最中の全国会議でした。
 鳩山政権の公約違反は国民の失望にとどまらず怒りにさえなっています。
 「今度は共産党」「これからは共産党」という人を増やすチャンスだと思います。そのためにはこれまで日本共産党のことをよく知らなかった人にも広く政策や活動、候補者を知ってもらわなくてはなりません。

 有権者過半数に直接、党のことを伝えるのは大仕事ですが、各地の取り組みを聞いて、やりがいや意味を感じた会議でした。

 仁比そうへい参議院議員や不破哲三常任幹部会委員と記念撮影をしました。
仁比そうへい参議院議員と岡山市議団・予定候補.jpg

 4月25日号のサンデー毎日に志位委員長のインタビューが載りました。身近にしんぶん赤旗がない方にも日本共産党の考えを知ってもらう機会です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0