SSブログ

革新岡山の会

 第27回の革新岡山の会総会に参加しました。
総会議案
 三つの共同目標を掲げて運動しています。
 1.日本の経済を国民本位に転換し、暮らしが豊かになる日本をめざします。
 2.日本国憲法を生かし、自由と人権、民主主義が発展する日本を目ざします。
 3.日米安保条約をなくし、非核・非同盟・中立の平和な日本をめざします。

 辺野古の基地移設問題と鳩山内閣の対応を巡って、三つ目の目標が熱い課題だと思います。総会でも、8日に開かれる「辺野古への新基地建設と県内移設に反対する県民大会」への連帯メッセージが承認されました。

 晩は派遣・労働者支援センターや生活・リストラ相談センターの行っている城下での炊き出しに行ってきました。
 歯ブラシ、カミソリ
 炊き出し自体はもちろん、ホテルなどで貰える歯ブラシやカミソリも好評です。私も近々、出張があるのでアメニティグッズを廃止していないホテルだったら貰ってこようと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0