SSブログ

被爆者追悼 [平和]

広島の式典の中継に合わせて、岡山市中区東山の原爆被爆死没者供養塔で岡山市被爆者会の追悼式が執り行われました。日本共産党岡山市議団から東つよし市議と共に参列しました。
廣信靖之会長がG7広島サミットの広島ビジョンに被爆者は落胆したことや核兵器禁止条約を批准すべきことなどを述べられました。
閣僚経験のある与党国会議員も参列していたので、自分の党に伝えて欲しいものだと思いました。

午後は、障害者・患者・家族九条の会の学習会に参加し、第19回岡山九条美術展を観覧しました。
広島原爆の日は平和について学び、考える日になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント