SSブログ

公共交通の利用促進など [岡山市議会]

11月定例岡山市議会で代表質問が始まりました。
本会議が開かれる前に議会運営委員会があり、撮影・録音許可申請の書式の確認をしました。
初日は、自由民主党岡山市議団新政会と公明党が、3期目に入った大森市政の全般を質しました。
公共交通については、高齢者・障害者のバス・路面電車を半額にするハレカハーフの対象に難病患者を加えることについて、前向きな答弁がありました。よいことだと思います。
11月28日に実施されたバス・路面電車無料デーについても質問がありました。
利用者がバスで2.2倍、路面電車で2.7倍だったそうです。
私が当日の11時過ぎに産業道路を操南から旭東まで通った際には、ほぼ全てのバス停でお客さんが待っていました。バスや電車の見た目でも乗客が多いと感じていました。

日本共産党岡山市議団の代表質問は、12月8日午前10時からです。竹永みつえ議員が登壇します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント