SSブログ

避難所にプライベートルームとテレビ [防災]

中区にも避難所が開設された13日の夕方から14日の晩に掛けて、何回か高島中学校の体育館に行きました。東山中学校も覗きました。

3年前の7月豪雨の際には、テレビのない避難所が多数ありました。
天候や災害の情報を得るのに、特に高齢の方から「テレビがあった方がいい」という声がありました。
今回はテレビが置かれていました。
高島中学校では備蓄倉庫やトイレの鍵開けもスムーズだったようです。
体育館の中でプライバシーを確保するプライベートルームも使われていました。
これまでの経験が生かされています。

15日には、すべての避難所が閉鎖されました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント