SSブログ

アユモドキの放流 [地域]

2021-04-29T00:08:21.JPG高島小学校の5年生たちがアユモドキの現地学習をしました。
子どもたちは、教育委員会文化財課の職員や地元の保護活動をしている方たちから説明を聞いて、放流もしました。
私は淡水魚研究会としてお手伝いをしました。岡山理科大の自然を学ぶ会の学生さんたちも参加して、放流の見本を見せたり、アユモドキを手渡したりしていました。
子どもたちは「髭は何のため?」「どのくらいの数がいるの?」などと熱心に質問し、メモを取っていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント