SSブログ

ペダルの交換 [実験・工作]

2020-09-06T22:09:20.jpg今日は質問準備をしながら、台風の準備もしました。
倒れそうなものを固定したり、あらかじめ倒したり、飛びそうなものをしまったり。
全国、どこも大きな被害が出ませんように。

庭先での作業のついでに自転車のペダルの交換もしました。
ペダルを外すのは久しぶりで、回す方向がどちらだったか忘れていました。
漕ぐと締まる向きになっているはずなので、逆になるようにレンチを当てて考えながら外しました。
右ペダルは普通のネジ、左ペダルが逆向きです。
ペダルは踏む面の滑り止めが磨り減って、漕ぐ時に靴が滑っていました。
ペダル本体も磨耗して、端が欠けたり、芯の金属が露出したりしてきていました。
ペダルが新品になって、またしばらく乗れます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント