SSブログ

2月議会閉会 [岡山市議会]

2月定例岡山市議会は、当初予算など市提案の136議案と「多様性尊重社会の実現に向け、世代にわたる取り組みを推進すること」を求める議員発議の決議を可決し、「受動喫煙の防止と啓発」を求める陳情を全会一致で採択するなどして閉会しました。
日本共産党岡山市議団は、消費税増税分を市民に負担転嫁する77件を含む計80議案に反対しました。
陳情では、憲法9条改憲に反対するものや、種子法にかわる県条例の制定を求めるものなどの採択を求めました。

採決に先だって、東つよし議員が消費税増税関係の議案について、田中のぞみ議員がその他の無駄遣いや市立幼稚園・保育園の廃止に繋がるなど問題のある議案について反対討論をしました。
竹永みつえ議員は、自衛隊にも同意のない個人情報を提供しないように求めることなどの陳情について、採択を求める討論をしました。

晩は放課後児童クラブの保護者会総会でした。
いろいろ年度末の行事もあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント